プレゼント

昨日はクリスマスでしたね!
昨晩は38年ぶりの満月のクリスマスだったそうです。
私も満月の光を一身に浴びておりました。

次回の満月のクリスマスはなんと19年後の2034年!
楽しみですね♪

さて、クリスマスの朝
枕元にサンタさんからのプレゼントはありましたか?
私の枕元には可愛い可愛い愛猫、連太郎さんの健やかな寝顔という
素敵なプレゼントがありました。
毎日あります(寝顔、よだれ付き)(笑)

C824_akaboxhana-thumb-1000xauto-15017

クリスマスに限らず、プレゼント、贈り物ってとっても嬉しいものですね。
プレゼントを受け取る側はもちろん、すごく嬉しいです!
そして、贈る側もとても楽しく嬉しく豊かな気持ちにさせてくれます。

 

みなさんも、経験ありませんか?

プレゼントを選ぶとき
「何を贈ったら喜ぶだろう」
「どんな顔するのかな?」
「喜んでくれるかな?」
ちょっと、ワクワクしながら、心躍らせながらプレゼントを考える。

 

相手の幸せを思う気持ちがとても豊かだと感じます。

受け取る側も、その気持ちも含めて嬉しいのだと思います。

遠慮せず笑顔でありがとう!と受け取るとみんなハッピー\(^o^)/

誰かの笑顔を願う気持ちこそが、とっても素敵な贈り物。
自分自身への贈り物。

笑顔で受け取ってくれてありがとう
ワクワクさせてくれてありがとう

ありがとうの気持ちにありがとう

Follow me!