思い込みの発見!はっ犬?~9月のココロ塾~

今日、9月10日木曜日は
大人女子のためのサードプレイス ココロ塾の開催日でした。

おかーさんでもない、妻でもない、働くおねーさんでもない
ただの自分でいられる場所
安心して話せる空間
あなたにとって、もう一つの空間。

今年度は野口カウンセラー(のぶこ)による
こころのしなやかさを育てるレジリエンストレーニングをメインに
3人の大人女子心理カウンセラーのナビゲートで
穏やかで優しい時間を過ごしていただけます。

9月・10月は【思い込みの発見】をテーマに
折れない心を育てるレジリエンストレーニング♪

image

自分の中にある【思い込み】をみつける。

なかなか、普段の生活では「思い込み」を改めて考えませんよね。
ここでは、ふと立ち止まり、自分をみつめる優しい時間
心の中にある「思い込み」を犬にたとえ
カードを使いわかりやすく、丁寧に見つけていきます。

心の中には、いろんな思い込みがあります。
その思い込みに対して、どのように対処していくかが鍵。

最後に、自分の中にポジティブな感情のわんこ、にゃんこを住まわそう!
ということで、参加者のみなさまが考えたオリジナルのポジティブわんにゃん♪

image
ニャンとかなるにゃん
なるようになる犬
まもられてる犬
やってミャア~
ニャー、いっか~

どの子もかわいくて元気になれる子たちです!

今日もなごやかに楽しい時間が流れまったりと過ごすことが出来ました。
みなさまありがとうございます♪

 

来月も、同じテーマでココロ塾を開催します!
みなさまの参加をお待ちしてまーす!

次回10月のレジリエンストレーニングのテーマは
私!心の中で犬をかっている!?~思い込みの発見!~

2015y08m09d_192835026

10月10日(土)15:00~17:00
場所:名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1
カフェ・ヴァンサンヌドゥ(地下鉄栄駅2番出口から徒歩2~5分)
お申し込みは、各カウンセラーに伝えていただくかこちらまで♪

Follow me!