脱・カッコつけマン

人前で格好つけたい
ちょっぴり背伸びしたい
ちょっとお利口そうで小洒落た感じに見せたい

その心の奥には
人に良く思われたい、好かれたい、大切にされたい、愛されたい

裏を返せば
素の自分を見せて、馬鹿にされたくない、嫌われたくない

 

カッコつけるって時には必要かもしれないけど
でも、ずっとそれだと疲れちゃう。

それから
カッコつけてないと、愛されないのってなんか寂しい

 

そこで
脱・カッコつけマン

 

 

自分は自分でしかなくて
カッコつけたい自分もかわいくて愛おしいのです。
カッコつけたい気持ちの自分も含めて自分の一部

 

まずは自分で自分をハグしてみようか。

ZUN_hohoemuojizousan-thumb-1000xauto-15371

そのままでも愛される、というのをちょっと信じてみようか。

 

Follow me!