景気とファッションと私

景気とファッションの関係性

景気が良い時は明るい色、大ぶりのアクセサリー、露出度の高い服装。
そして濃く太い眉(笑)
それらが街に溢れていました。

バブルと言われる時代はファッションもイケイケ!ぶっとびー!
当時、カーディガンを肩から羽織るディレクター巻きが流行りましたが
最近のファッションの流れが過去のそれに少しだけ似た印象を受けます。

流行は20年サイクルとも言いますし
今後の景気がファッションにも現れていると思うと期待が持てますね!

MS251_kosumesetsi-thumb-1000xauto-15227

ところで、先日、私知り合いの方にメイクしてもらったのですが・・・・
自分ではありえないほどのくっきり太眉。

これマジっすか?!
と二度見したほどでございます。

濃く太い眉とビビットピンクで攻めるアイメイク!

確かに、いまナチュラルな太眉が流行だと雑誌でチラ見しましたが
いざ、自分にメイクされると見慣れないためか、違和感全開!

メイクしてくださった方はかわいい♪似合う!と褒めてくださいましたので
「そ、そうか、見慣れないだけで、イケてるのか・・・?うん、ありがとう!」
と、そこは素直に受け取りました。

自分で見慣れぬ太眉は、とりあえず横に置いておいて(笑)
今後メイクの色使いを華やかにして
気分だけでも景気良くいこうかなと思った出来事でした。

Follow me!