ありがとうカウンター

昨日、とても素敵な方からとても素晴らしいことを教えていただきました!

ありがとうカウンター

「ありがとう」を言った回数をカウントするのです。

実際に言葉に出して「ありがとう」一回カチッ
心のなかで感謝の気持ちをつぶやいて一回カチッ

と言うように「ありがとう」という感謝の気持ちをカウントしていきます。

カウントしていくうちにだんだんと
自ら「ありがとう」を探すようになり
自分を取り巻いている世の中が
感謝の出来事に満ちあふれていることに気がつき、実感します。

あたりまえに過ごす世の中と
感謝の気持ちを常に持ち向き合う世の中とでは
心の豊かさが違います。

ありがとうカウンターはそんな気持ちを意識づけてくれるアイテムなのです。

7c499bf8c66c78d9448425b2ab96d1d4_s

そのお話を伺ったとき、自分もやる!!と決め
帰宅後に即、Amazonで計測器(カウンター)を注文。
(専用のカウンターもあるそうなのですが、カウントできればそれでいいか!
と思い、通常のカウンターを買いました。大切なのは意識!)
思い立ったら、即行動!即実践!!

カウンターが届くまでは指折り数え手帳に正の字をつけていきます(笑)

以前、横地カウンセラーから教えていただいた
素敵な思い出や感謝の気持ちをメモに書き瓶にいれる
「メモリージャー」
これも実践継続中!素敵な思い出がたまってきてます♪

他には感謝日記も実践継続!

「素敵だな」と思うことはどんどん行動していきましょ!

Follow me!