私の強みってなんだろう?

ココロ塾ロゴ

今日は
大人女子のためのサードプレイス ココロ塾!

奇数月は木曜11:30から開催なので
参加者の皆さんとランチをいただきながら
和気藹々と和やかに進んでいきます。
一緒に食事をすることで、なんだがグッと距離も近くなるような気がします♪

7月と8月のテーマは
「私の強みってなんだろう?~ストレングスの発見~」

最初、自己紹介と軽くOHカードを使い
感じた事、思ったことをシェア。

IMG_5883

OHカードの名の通りみんなで「お~!!」と言う図
写真提供:里奈さん(横地カウンセラー)

お久しぶりねさんもはじめましてさんも
なんの気兼ねなく、安心して自由にお話しできる場所

そして、本日のメイン
「私の強みってなんだろう?~ストレングスの発見~」

今までに遭遇した逆境をどのようにして乗り越えたのか
ストレングスのワードが書かれたカードを使いながら
みなさんとシェアしていきました。

みなさんそれぞれの、乗り越え方、強みを聴かせていただくことで
人間の持つ輝きや強さを感じることができ
「みなさん、とても素敵!!」と、ひとり感激しておりました。

IMG_5881.JPG

真剣にワークシートに記入するみなさま
写真提供:暢子さん(野口カウンセラー)

8月も本日と同じテーマで開催します!
8月8日(土)15:00~17:00
場所:ヴァンサンヌドゥ(地下鉄栄駅2番出口から徒歩2~5分)
自分の強みを発見してみませんか?
大人女子さま、おまちしてまーす!

ココロ塾7月

Follow me!