感じる心

幸せさんは案外その辺にいます。
それはもう、ゴロゴロと
ウジャウジャと
先ほど私も幸せさんを発見しました。

20150522-130343.jpg

それは、これ
太陽にかかる二重の虹

日暈(ハロ)と呼ばれる現象
どうしてこうなるのか等、現象の理屈なんてどうでもよし。

見てどう感じたかが重要なのです。
綺麗!嬉しい!
見た瞬間で一気にテンションMAX!!!
イィヤッハァアアアア!!!!
と叫びたい気持ちをグッと堪え眺めてニヤニヤしておりました。

この虹はほんの数分で見えなくなりました。

その時私が空を見上げたから
虹を見てテンションが上がる性質だから
こんなにも幸福感を得られたのです。
一瞬一瞬がとても大切。

頭で考えて、理屈をこね回して
コレはこういう現象で、これが出ると雨が降るらしい、なんだか噂では地震の起こる前にこれが出たらしいウンヌンカンヌン….
と脳みそと話している間に、幸せさんはスルリとどこか行っちゃいます。

うわ!すげえ!キレイ!ヤッハー!
私ってラッキー!
で、オッケー♪

幸せは人それぞれ
ときめいて心が動いたことに関して
素直に喜ぶこと
感謝すること
それらがたくさんの幸せを見つけるコツなのだと思います。

周りにはたくさんの幸せさんが
自分の存在にいつ気がついてくれるだろうと待っています。

きっと、たぶん。

Follow me!